実録!少額で戦う南アフリカランド

スワップポイント狙いで、南アフリカランドやってます

トレード開始

南アフリカランドを取引するにあたり、ヒロセ通商で口座を作りました。

スワップポイントが高めであることと、1,000通貨から取引できること、スプレッドが狭いことなどからこちらにしました。

入金額は10,000円、ZAR/JPY1,000通貨の必要証拠金は700円ですので、とりあえず取引をスタートすることができます。

 

4月5日に、8.000円で1,000通貨1枚買いました。

今後、7.750円、7.500円、7.250円・・・、と下がる度に1,000通貨3枚、5枚、7枚・・・、とナンピンしていく予定です。

ストレートに下がっていけばいずれ資金が足りなくなってしまうので、下がるスピードに追加資金が追いつくのか?という半ば運任せのトレードになります。

頭のいい人はあまりやらないトレード手法ですね。

 

【トレード状況】

口座資金:10,003円

為替変動による損益(累計):0円

スワップによる収益(累計):0円

未実現スワップ+6円

現在の含み損益:-3円

現在の保有ポジション(1,000通貨):8.000円 × 1枚

 

f:id:try63:20170407103308p:plain

 

預託証拠金額が3円増えているのは、慣れないツールで誤操作をしてしまった関係です。

それでは、小銭貯金を始めます。