実録!少額で戦う南アフリカランド

スワップポイント狙いで、南アフリカランドやってます

少しルール変更

f:id:try63:20171218211056p:plain

 

8.590円と、8.754円で、1,000通貨1Lotずつポジションを持ちました。

中途半端なレートですが、少しだけルールを変更したんです。

今までは0.25円下がるごとにナンピンしていましたが、これからは約2.5%下落するごとにナンピンすることにしました。

具体的には、起点を10円にして、

 

10.000

9.750

9.510

9.270

9.040

8.810

8.590

8.380

8.170

7.970

7.770

7.580

7.390

7.210

7.030

6.850

6.680

6.510

6.350

6.190

6.040

5.890

5.740

 

・・・とこんな感じで区切って、ナンピンしていこうと思います。

パーセンテージですので、値下がりするほど下がり幅は狭くなっていきます。

これまでより幅が狭まっていく分、破綻するラインは引き上げられますが、相殺できる確率は上がると思います。

現在の資力ですと7.770円までは耐えられますが、7.580円まで下がると破綻します。

 

今回持った8.754円は8.810円のつもりです。

一度ASKのレートが8.810円を超えていたようなので、成行で買いました。

8.590円の方は8.810円に指値を入れていたのですが、BIDは最高で8.805円と僅かに届かなかったようです。

 

【トレード状況】

口座資金:36,166円

為替変動による損益(累計):+547円

スワップによる収益(累計):+616円

未実現スワップ0円

現在の含み損益:0円

現在保有のポジション(1,000通貨):

8.754円 × 1Lot

8.590円 × 1Lot

 

さて、ルール変更が吉とでるでしょうか。