実録!少額で戦う南アフリカランド

スワップポイント狙いで、南アフリカランドやってます

再び8.5円

f:id:try63:20170524214547p:plain

 

8.481円で1,000通貨1枚追加しました。

8.5円ジャストで買おうと思ったのですが、中途半端なレートになってしまいました。

下がってナンピンする時は指値を入れておけばいいけど、上がった時に追加するのは難しいですね。

前までは逆指値を入れてましたが、それだと何かの拍子にスプレッドが広がってしまうと、無意味に高値買いをするハメになりますし。

今回はチャートを見た際に、直前で8.5円を一度超えていたのを確認でき、かつ現在値が8.5円を下回っていたので、成行で買いました。

差額はある意味得したと言えるでしょう。

ただ今回は現在値が目標値を下回っていたからいいですが、そうでないと買うタイミングを逃してしまう事になりますね。

その時は指値を目標値に置いて待つことになると思いますが、再びそこまで下がるという保証もない訳ですから。

まあちょっと考えます。

 

【トレード状況】

口座資金:10,035円

為替変動による損益(累計):+8円

スワップによる収益(累計):+24円

未実現スワップ+26円

現在の含み損益:+557円

現在保有のポジション(1,000通貨):

8.481円 × 1枚

8.250円 × 1枚