実録!少額で戦う南アフリカランド

スワップポイント狙いで、南アフリカランドやってます

8.5円まで上がりました

f:id:try63:20170513205806p:plain

 

8.250円で1,000通貨一枚ロングしトレードを始めましたが、先日11日に8.500円まで上がりましたので、もう1枚追加しました。

0.250円を一つの区切りとして考えています。

上がるにしろ下がるにしろ、0.250円の値動きでアクションを起こしていこうと思っています。

 

【トレード状況】

口座資金:10,018円

為替変動による損益(累計):+6円

スワップによる収益(累計):+9円

未実現スワップ+19円

現在の含み損益:+170円

現在保有のポジション(1,000通貨):

8.500円 × 1枚

8.250円 × 1枚

 

なんだか書くのも恥ずかしいくらいの小銭ではありますが、まあ口座に1万円しかないのですから当然ですね。

たった1万円を元手に簡単に稼げるほど、世の中甘くはありません。

お金はお金持ちのところに集まるのです。

現在ヒロセ通商のZAR/JPYのスワップポイントは1.5ポイントですので、1,000通貨2枚で1日に貰えるスワップは3円です。

ヒロセ通商は決済しないでスワップのみを引き出すことはできませんが、その代わりに小数点以下を翌日に持ち越してくれるというメリットもあります。

(今日は1円、明日は2円、明後日は1円、その次は2円・・・、といった形でスワップが貯まっていきます)

スワップがその都度口座に反映されるセントラル短資では、毎日小数点以下が切られてしまいますからね。

10,000通貨での取引ではあまり影響はないのでしょうが、1,000通貨でトレードする際には、これは非常に大きな違いのように思えます。

仮にセントラル短資でZAR/JPYを1Lotのみ持っているとしたら、3倍デー以外は毎日1円しか入ってこない訳ですからね。